【ラグオリ】SpPにレックスエーテルナした時のダメージ上昇量って変じゃないか!?
276 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/14(火) 17:07
SpPにLAした時のダメージ上昇量なんですけど、
5分割されたダメージの最初の一発にしかかからない、で合ってます?

例えば50kのダメージにLAレベル5(100%アップ)をかけると
50k/5=10k 最初の一発分の10kだけ2倍の20kダメージになって20k+残り40k=60kダメージ、みたいな

本家だとSpPって多段ヒットに見えた単発攻撃だったから単純にダメージ2倍だったと思うんだけど、ラグオリは見た目どおりの多段ヒットになったんかしら
277 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/14(火) 17:40
>>276
オリジンの多段っぽく見えるスキルは本家と同じで全て単発攻撃
LAで試したことはないけど、余震ギアの15回攻撃でクリ率アップって効果が
テンペストやクリスラでもカウントが1しか進まなかったよ
もし仮に多段攻撃だとしたら5ヒット全て同じダメージになるんじゃなくてブレが出ると思うよ
280 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/14(火) 19:49
>>277
あれーーー???そうなのか…

ギルメンの放置狩りにLAレベル3(ダメージ60%アップ)の子でお供してるんだけど、何回やっても通常45k前後でLA時51k前後のダメージしか出てないんよね

もし単発なら45k×1.6=72k出てないとおかしいんだけど、45k/5=9000、9000×1.6=14,400、14,400+36,000=50,400で辻褄が合うんよね
ご丁寧に10,080×5=50,400って感じでダメージ流れてるし

もし他のスキルも同じ仕様ならLAってマジで阿修羅位しか使い道無いなって思ってたんだけど、もしかしたらSpPだけそういう仕様なのかも…

素早い回答ありがとです…!
282 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/14(火) 20:01
>>280
固定ダメージには乗らないんじゃないかな
sppはダメージの大半が固定ダメージだから
290 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/15(水) 09:00
>>280
>>282の人も言ってるけどSpPは大半が固定ダメージ
この固定ダメージ部分はゴスリンcでも軽減できないらしい
だからおそらくLAも固定ダメージ部分には乗ってないと思うよ
281 : 匿名さん 投稿日 : 2021/09/14(火) 19:52
多分LAと余震は処理が違う
今の月見うさぎも最大HP1%ダメージバフがついてる状態だとSPPで75しか与えられなくて5倍にならないし
というより目の前で起きてる現象が仕様と思うしかないよ



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1630486565..

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