769 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/23(土) 10:55
同時報告とか、ギルメンドロップ確認後にいったらドロップで話聞いてるとカードドロップする敵の時間湧きが自分の中で最有力
そう考えると
・減衰関係ない
・200万倒しても出ない奴がいる
・到着数分で出る奴がいる
・前述
全て辻褄が合う
逆に違う例を用いて誰かこの説を否定してくれ
そう考えると
・減衰関係ない
・200万倒しても出ない奴がいる
・到着数分で出る奴がいる
・前述
全て辻褄が合う
逆に違う例を用いて誰かこの説を否定してくれ
770 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/23(土) 10:56
>>769
ToSもこれだったな
ToSもこれだったな
772 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/23(土) 10:58
>>769
俺もこれだと思う
自分の努力(キャラ育成して敵の回転率上げる)全く関係無いって事だから萎える仕様だよなあ
俺もこれだと思う
自分の努力(キャラ育成して敵の回転率上げる)全く関係無いって事だから萎える仕様だよなあ
773 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/23(土) 10:59
>>769
謎なのは韓国で出てた確率表だけだな
ドロップの傾向見てると明らかに普通の素材とは違う判定してる
謎なのは韓国で出てた確率表だけだな
ドロップの傾向見てると明らかに普通の素材とは違う判定してる
776 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/23(土) 10:59
>>769
時間湧きというかマップで〇万体倒した後にカードドロップする敵がどこかに出るっていうシステムがToSだった
ラグオリでも同じかもね
時間湧きというかマップで〇万体倒した後にカードドロップする敵がどこかに出るっていうシステムがToSだった
ラグオリでも同じかもね
781 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/23(土) 11:01
>>776
DPKシステムはマジでクソ
DPKシステムはマジでクソ
788 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/23(土) 11:07
>>769
200万倒しても出ない奴がいる
到着数分で出る奴がいる
これに関しちゃ分母がでかいからそりゃあるだろと思ってしまう😔
200万倒しても出ない奴がいる
到着数分で出る奴がいる
これに関しちゃ分母がでかいからそりゃあるだろと思ってしまう😔
792 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/23(土) 11:11
>>788
確率の分母がデカすぎるから逆にあり得ないのよ
試行回数(=狩りに行く人数)なんて現在のこのゲームでは1万人に満たないどころか5000人も怪しいのに
70万分の1もしくは150万分の1を数分でぽろりを何回も何回も聞くのは。
確率の分母がデカすぎるから逆にあり得ないのよ
試行回数(=狩りに行く人数)なんて現在のこのゲームでは1万人に満たないどころか5000人も怪しいのに
70万分の1もしくは150万分の1を数分でぽろりを何回も何回も聞くのは。
795 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/23(土) 11:13
>>792
サービス開始から3ヶ月経ってるのに試行回数がどれだけあったの思ってるのよ😔
それが70万~150万です、プレーヤー5000人以下ですだとしても試行回数が多ければ報告も増えるでしょ😔
サービス開始から3ヶ月経ってるのに試行回数がどれだけあったの思ってるのよ😔
それが70万~150万です、プレーヤー5000人以下ですだとしても試行回数が多ければ報告も増えるでしょ😔
798 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/23(土) 11:15
>>795
確かにそれもそうか
不確かは不確か
だけど自分の中で納得できるのはやっぱり時間湧き説だわ
答えは闇の中だしもうこの話おしまい!
確かにそれもそうか
不確かは不確か
だけど自分の中で納得できるのはやっぱり時間湧き説だわ
答えは闇の中だしもうこの話おしまい!
774 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/23(土) 10:59
本家の仕様もそれかはどうかは確定してたかしてないかはわからんけど
少なくともモンスター毎にIDがあるのは確定はしてたからな
カード持ってる敵がいます、っていう仕様は普通にありえた話ではあった
少なくともモンスター毎にIDがあるのは確定はしてたからな
カード持ってる敵がいます、っていう仕様は普通にありえた話ではあった
778 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/23(土) 11:00
時間湧きだとはおもってるけど、必ず一枚出るのか数日に一枚なのかはわからない
902 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/23(土) 12:21
つまり疲労狩で飴使って時間短縮するのは実は賢くないってことか
これどうすんの
これどうすんの
906 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/23(土) 12:24
>>902
ここで主張されてる謎仕様ならね
ちょっとでも不安なら禁飴したらいい
まあ飴が無意味と騒ぐ急先鋒の光おばさんは飴なんか舐めてないだろうけど
ここで主張されてる謎仕様ならね
ちょっとでも不安なら禁飴したらいい
まあ飴が無意味と騒ぐ急先鋒の光おばさんは飴なんか舐めてないだろうけど
907 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/23(土) 12:25
>>902
カード狙いも兼ねてるなら疲労で飴は使わない方がいいかもね
そもそも飴は復讐霊分損するからよほど時間ないときでない限り経験値目的でも疲労狩りで使わない方がいいけど
カード狙いも兼ねてるなら疲労で飴は使わない方がいいかもね
そもそも飴は復讐霊分損するからよほど時間ないときでない限り経験値目的でも疲労狩りで使わない方がいいけど
909 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/23(土) 12:27
>>907
経験値多いリーダーのことなら飴使うと出現間隔がちゃんと短くなるよ
経験値多いリーダーのことなら飴使うと出現間隔がちゃんと短くなるよ
914 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/23(土) 12:29
>>909
あ、そうなんだ
50体に1体出現だから飴なめたら損すると思ってた
25体に1体になるのかな?
あ、そうなんだ
50体に1体出現だから飴なめたら損すると思ってた
25体に1体になるのかな?
910 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/23(土) 12:27
信じるか信じないかはあなた次第ってやつだよ
ガンホーというかこのゲームが信じられるなら飴舐め続ければいい
ガンホーというかこのゲームが信じられるなら飴舐め続ければいい
784 : 匿名さん 投稿日 : 2021/10/23(土) 11:05
まーそのカード持ってる敵がある時間にマップの何処かにポップします!って話なら飴は無駄になるわな😔
その辺は運営レターで否定するor真相は闇の中の2択だろうね😔
僕は飴は効果がある方の運営を信じるよ😔
飴割と使ってきたからね😔
その辺は運営レターで否定するor真相は闇の中の2択だろうね😔
僕は飴は効果がある方の運営を信じるよ😔
飴割と使ってきたからね😔
2chまとめ 引用元 :
tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1634865503..