【ラグオリ】HP増加バランス調整するなら、どの辺が問題になるだろう?
215 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/18(木) 11:17
ぶっちゃけHpが増えたところで相手も増えるんだしなんの意味もないよね。
スキルの倍率下げろ
216 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/18(木) 11:21
HP増加の弊害は程度にもよるけどざっとこんなもんか
敵も味方も死ななくなるから異常撒いて敵を止めるしかなくなるクソ環境になるの嫌だわ

・直接強化
サクリパラ(HP=火力なので火力増かつ耐久増)
・間接強化
アサ(sbrとmaでしか基本的に敵を倒せなくなる本末転倒調整)
LK(タンク職なので恩恵は大きい)
サクリ以外のパラ(同上)
プリ(死なないことが1番大事なので耐久増は追い風)
・間接弱化
アサとサクリパラ以外(敵を倒せなくなるのでこいつらしか火力職は息しなくなる)
・立ち回り変更
プリ雷鳥(味方が倒れにくくなるので相対的にヒール系の意義が薄まる。極論リザだけしていればいい)
218 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/18(木) 11:34
>>216
ボルトも阿修羅も知らないエアプがウキウキで長文書いてて草
219 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/18(木) 11:38
>>218
素で阿修羅忘れてたわ
こいつらも相対強化だな

>>217
教授のSP削りってゴミじゃん
それスナイパーでよくね
246 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/18(木) 13:40
>>219
阿修羅は耐えられるラインが変わるから
火力は相対的に下がるよ
217 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/18(木) 11:26
リザにクール入らん限りHP弄った程度でどうこうなるとは思えんがな
死ににくくなったらセージのSPダメージは有効に作用するかもしれんけど、今まではSP削ったところでボルト打った方が早いしリザられたらそれで終わりだったからな
223 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/18(木) 12:09
リザはクールあるんですが
224 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/18(木) 12:14
>>223
ゾンビゲーから脱却させるには最低30秒間、死なない立ち回りさせるなら60秒、程度な
226 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/18(木) 12:22
対人環境であの程度のクールタイムでリザが使えるのおかしいよな
砂のスキッドやフラッシャー等の状態異常罠なんかクール10秒だぞ
227 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/18(木) 12:24
リザにクール30~60秒になったら、ヘルハ、ET、エクストラとか迷惑かかるから行かないって人が出てくるだろ
募集する側も選別始めるから待ってるのは過疎ゲーの未来だな
せっかちな奴は死んだ奴を置いて行くし、そうじゃなかったら全員で60秒待機だなw
228 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/18(木) 12:25
>>227
対人の話だぞ?
SWやニュマの性能veとvpで違うのにリザだけどっちも同じにしたいのか?
231 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/18(木) 12:30
>>228
対人っでリザ使えるのGVとBFだしそんな影響ないだろ
230 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/18(木) 12:30
そんなら対人だけリザにクールタイム追加すればいいんじゃない?
ヒールサンクSWとかと一緒で
233 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/18(木) 12:33
>>230
俺はそうして欲しいと思ってる
ゾンビアタックはほんまつまらん
237 : 匿名さん 投稿日 : 2022/08/18(木) 12:41
まぁ対人リザに長めのクールタイム入れるのは反対はしないけど、
そんなら対人ヒールサンクSWの謎クールタイムも調整してほしい
単純に対人リザにクールタイム入れるだけなら間違いなくプリに価値が無くなりゴミになる



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1660322675..

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